Digest


カウンター

プロフィール

HANA*

Author:HANA*
おい森キャラ名=テンプル
子どものDS取り上げてまでハマった主婦です(・m・ )

娘イヨ(小5)
おい森キャラ名=チロル
ソフトの持ち主
しかし、ブームは去ってテンプルの占拠完了(笑)


Wi-Fi通信について


ブログバナー

テンプルちゃんと愉快な仲間たち

HANA*のブログ
・・・本館・・・
HANA*hanaダイニング


・食玩コレクション・
timatima

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BookMark

ホエアス
【おい森素材】

音霧荘
【BGM】

  素材屋さんLINK集
(本館と共通)

RSSフィード

Amazon

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」プレイ日記です(*´ω`*)                      あとちょこっとだけリヴリー、バルビレッジ日記も(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
始めて仕留めた虫は。。。
200601291749.jpg蝿っ
釣りしててゴミを釣り上げちゃって;
そしたら手荷物がいっぱいだったから海岸に放置していたのを忘れていたらば…
蝿が発生していました┏(-c_-;)┓
しかも3匹も
いつまでも居なくならずに飛び回っているのでアミでバンバンそこいらじゅう叩いていたらアミに入っちゃった("▽"*)アヒョ
蝿も博物館で引き取ってくれるんですねぇ~
200601271437.jpgこっちはハチに刺されて見苦しい顔になったのでインクレディブル風マスクを装着した所www
だって400円のお薬使うもの、セーブし直すのも面倒なんだもの(-ω-;)
まぶたのボツボツがリアルで怖いですねぇ
llllll(-ω-;)llllll

そうだ!
昨日お買い物に行くときに「すれちがい通信」して出かけたらすぐにだれかからのボトルが流れつきました
そしてね、ふとおもちゃ売り場のあるフロアのジュースコーナーに目をやると、中学生位の男の子がDSいじってるのを見つけて(*`Д『+』)ハッケン!!
200601301429.jpgなにやら「おい森」やってるような音が聞こえてきたから
少し離れた所に(見えないように)座ってもう一回ボトル流したらどんぴしゃっ
「プレゼントはこびやのたかし」君からな、な、なんと!『金のバラ』が送られて来ました
枯れたら嫌なのでお部屋の中に飾っちゃった~♪
金のバラは枯れないんですってね(;^_^A


【2006/01/30 15:35】 | 虫・魚 | トラックバック(0) | コメント(4)
なるとの誕生日~★
1月25日はなるとの13歳の誕生日でした
(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ

おい森で一番最初にケーキでお祝いしてもらえたなるとのキャラ(男子)いいなぁ~

イヨなんか12月25日の誕生日のプレゼントでもらった「おい森」ソフトだからまぁだまだですよ

バースデーケーキがあるとハッピールームアカデミーの得点にボーナス点が加算されるらしいですね(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

得点と言えば…村の環境なんですが、なかなかすずらんが生えません
役場で聞いてみると、「あの辺のゴミが問題なんじゃない?」っていわれます
ゴミは散らかしてる覚えはないんですけどねー(;^_^A
多分、お花の回りに『コンクリートブロック』をデザインして花壇の変わりにしてるのが原因かも…コマッタゾォ~

200601241611.jpg白猫のオリビアが引っ越して行き、代わりにヴァヤシコフというロバがやってきました
お話してみると、どうやらくまちゃんのサクラ村からやって来たみたいです
「まぐまぐ」が口癖らしいw
くまちゃんがつけてあげたのかな?
あとね、くまちゃんのお手紙見せてもらっちゃった「くまちゃんは手紙が苦手なんだ」って言ってたよ~(・`m´-,, )ニャハハ

それから…来たばっかりの黒猫のキャビアは3回目のお引越し宣言!
アップル村に馴染まないのかなぁ
もう…引き止めるのやめちゃうよ~(´Д`)ハァ・・・

【2006/01/26 16:54】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8)
キャラ変えしちゃいました~
やればやるほど気になってしょうがないのが…
サリーの目つきの悪さ(-ω-;)

それというのも…初期設定の時、攻略本に載ってなかったので、イヨが勝手に作り出したキャラクターなのでした。。。

名前も適当に「サリー」と名づけたけど、よくよく本を読んでみると、動物の中にも「サリー」と名乗るゾウさんが居る事が判明( ̄ロ ̄;)

悩んだ末にサリーを消して新しく作ることにしました

HANA*の操る新しいキャラは前と同じ黄色いウェーブヘアーの「テンプルちゃん」です
ぺこちゃん風の目がずっと気になってたもので(≧∇≦)
シャーリーテンプルからとったのに、イヨったら「てんぷらちゃん~!?」って笑うんですよぉ!

それで、
友達コードも変更になりましたのでこの場でお知らせします

アップル村 テンプル
1031-4321-8887


旧コードをお知らせしてたお友達にもメールでお知らせする予定です(u_u*)
しかし~;明日とあさってはパソコンが使えない上に仕事がノロイのでブログを通して発見さられる方が早いかも(汗)

ついでに…イヨのキャラクターは

アップル村 チロル
3393-6495-8035



アップル村のテンプルとチロルをヨロシクねぇ
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

※お初の方との通信はできません
まずはブログでお友達になってから。。。

【2006/01/24 17:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
おい森中毒。。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ~゚
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャーお久しぶりです

ここの所「どうぶつの森」にかかりっきりですっかりブログ放置してしまいました
m(。_。;))m ペコペコ…

だっても~楽しいったらありゃ~しない
仕事から帰ってまず最初にすることといったらPCの電源入れるより
DSのスイッチに手がいっちゃいます( ´艸`)ムププ

そして…昨日も門を開けるとすぐに
「くまちゃんのきままなブログ」のくまちゃんが遊びに来てくれました
kuma200601191451.jpg kuma200601191623.jpg
くまちゃん…最初はハチに刺されて痛々しい姿で登場Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
お土産を取りに一旦帰宅して戻ってくると~
な~んと!プリチィなんでしょう
オレンジとかわいい鳥籠いただきました( ´艸`)
㊧サリーの(メガネで目つきの悪いのがサリーです)
(∩∀`*)
㊨くまちゃんのくまちゃん(右)はサリーの作った洋服に着替えてくれました(感激ー
そしてサリーもくまちゃんデザインの「セーラームーン」の服に着替えちゃいました

続きを読む
【2006/01/20 15:08】 | 通信 | トラックバック(0) | コメント(6)
イヨもおい森チャット
第二回目の通信は『どうぶつの森で暮らそう♪』のみゆちゃん(小4)とシャオランくん(小3)の姉弟です
←左がみゆちゃん、真ん中がイヨのチロル、右がシャオランくんです

小学生同士でイヨが初チャットしました
隣のおジイちゃんのPCでママとはリヴリー&バルビのチャットはした事があるんだけど、知らない人とお話しするのはこれが初めてです
(失礼のないように時々覗いては注意してみてましたよん(⌒^⌒)bグッ)

みゆちゃんとシャオランくんを見るや「かわいい~かわいい(◎゚艸゚)」の連発で文字にしなさいちゅうの!(`□´)

しかし!文字打ちは子供達早~い
イヨも最初はまごまごしてたけど、すぐに慣れてさっさと入力してるの"r(^^;)
あのモタモタ状態の自分が恥ずかしいったらないわ(*ノωノ)

みゆちゃん、シャオランくん姉弟は別々の村に住んでいるので両方の村にお邪魔させてもらいました
みゆちゃんにはお土産でサクランボを頂いて
シャオランくんには桃を頂きました  (合ってるかな?
両方大切に埋めて、順調に育ってますよ~
それから~みゆちゃんの村では海岸でおみくじをさせてもらったりとっても楽しい時間を過ごしてきたようですヾ( 〃(エ)〃)ツ

みゆちゃん&シャオランくんまたイヨと遊んでね~♪
続きを読む
【2006/01/16 16:23】 | 通信 | トラックバック(0) | コメント(5)
嬉し恥ずかし…初Wi-Fi通信(*^ー^)人(^ー^*)
コネクタ買って2週間目にして…やっと通信できましたキャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
お相手は~
「miyuTAMAdiary」のmiyuさんです(*´ω`*)
 200601111517.jpg
テンパってたので写真もこんなんしか撮れなかった
(左がサリーので右がmiyuさんの

先日の呼びかけ記事に答えてくださいました
とってもキュートなムウちゃんを連れて来てくれたの・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

パソコンと違ってとっても難しい文字打ちに付き合ってくれて感謝です
ムウちゃん~d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)

ムウちゃんのお家はとっても大きくて←ゴウテイ!
1階に2部屋、二階には旦那さん専用のお部屋までありました
統一された家具の数々に圧倒されっぱなしのサリーちゃんでしたwww

デパートへ行ってみると…
2006011116106.jpg
あこがれの美容院が!
ムウちゃんを外で待たせつつ、攻略本片手にカットリーヌさんの質問に答えていき…
(質問への返事により髪型が決まるのでwww)
攻略本買っといて良かったぁ~(ノ∇^*) キャハッッッ
黄色いボブのパーマヘアに変身しちゃったイエーィ

ウチも今日、やっと2回目のローンを払い終わったばっかりなので明日は2階が出来てるはず。。。゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。
リビングがもう1段階大きくなるんでした

ムウちゃんみたいにステキなお部屋作っちゃうぞぉ(* ̄∇ ̄)9"
。。。ってアイテムぜんぜん無いので頑張らないと

お土産で頂いた梨とヤシの実も大切に植えました
実は…私、ガーデニングが苦手で…
ジョウロでお水あげたつもりなのに、うまく苗にかかってないようで枯らした事が数回ありまして…(;゚∇゚)_
今回はぜひとも立派な木に育てたいと思いますです



【2006/01/11 17:28】 | 通信 | トラックバック(0) | コメント(9)
どうぶつの森で恋をして
わが「アップル村」の住人のスパーク君
とってもブッキラボウだけどカッコイイの・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
密かにサリーはスパークを狙っているんだけど

なんとチロル(イヨ)もスパークが好きなんだって( ̄ロ ̄;)

実は…中1息子のなるとも時々いじってるんだけど、
キャラ設定のタクシーで間違って女の子になってしまったの→さよりんK
そしたらさよりんもスパーク狙いなんだって

無理もないんだ…
だってアップル村に住んでる男子ときたら…
にわとりのケンタと同じく(?)にわとりのべしみち
食いしん坊くま(?)のきんぞう位なんだもの…さえないったらないの

続きを読む
【2006/01/11 12:57】 | 住人 | トラックバック(0) | コメント(4)
噂通りおもしろい!「どうぶつの森~♪」
やっとね、イヨの「どうぶつの森」を借りる事ができました
年明けての今日までブログ休んで遊びまくってましたwww

なんとも愛らしいキャラクターが釣りしたりガーデニングしたり、雪だるま作ったり、買い物したり、ローンの返済したり…やる事がいっぱいなんです((´I `*))♪

やっぱり「タグふれ」「メロメロパーク」のようにアイテム集め好きにはたまらないですね(ノ∇^*)

お洋服もドット絵で作成して自分で着たりお店におけるので「コレピク」要素も含まれていたりして
ブロガーからの人気も集中するわけですな(*゚Д゚) ムホムホ

どうぶつの森持っている人は知っていると思いますけど、
この小さい村は通信コネクターを使うと他の「おい森」もっている人と通信で村を行き来できるんです
皆村(森?)の形状がまちまちで住んでいるどうぶつやお店に売っているものも微妙に違うらしい゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。
我が家も早速「Wi-Fiコネクター」設置したのでもしよろしかったらお友達コード交換してくれる方を募集したいと思います(*-ω人)

できれば主婦の方で~♪
可能な時間は午後2時~6時のあたりかな(短っと言わずに;)
たまにイヨ(小4でチャットは出来ないんですけど…)がお邪魔してもいいよという方は↑のメールか【管理者にだけ表示を許可】にチェックを入れて(アド記入するからね( ̄b ̄;)シーーッ!!)書き込みお願いします

『アップル村のチロルとサリー』をヨロシクお願いします(m。_。)m

【2006/01/05 16:05】 | はじまり… | トラックバック(1) | コメント(10)
| ホーム |
タグ・メロは本館にありま~す♪

掲示板

●雑談やHANA*に急ぎの用がある時などご利用ください 
(携帯に送信されます)



●娘(イヨ)の管理する
  お絵かき掲示板
常連さんとそのお子様限定
お気軽にどうぞお入りください♪
*マナーの守れる方だけ
入室してください*



Web Ring

次へ 戻る おいでよどうぶつの森 WEBRING おいでよどうぶつの森 公式サイト ランダム メンバーリスト

愉快な仲間たちLINK






このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

TBP

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

Barvillage

●「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェントが提供しているサービスです。
●このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェント とは一切関係がありません。

