Digest


カウンター

プロフィール

HANA*

Author:HANA*
おい森キャラ名=テンプル
子どものDS取り上げてまでハマった主婦です(・m・ )

娘イヨ(小5)
おい森キャラ名=チロル
ソフトの持ち主
しかし、ブームは去ってテンプルの占拠完了(笑)


Wi-Fi通信について


ブログバナー

テンプルちゃんと愉快な仲間たち

HANA*のブログ
・・・本館・・・
HANA*hanaダイニング


・食玩コレクション・
timatima

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BookMark

ホエアス
【おい森素材】

音霧荘
【BGM】

  素材屋さんLINK集
(本館と共通)

RSSフィード

Amazon

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」プレイ日記です(*´ω`*)                      あとちょこっとだけリヴリー、バルビレッジ日記も(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リンクを移しました
テンプルちゃんに登録しているリンクを本館の方に移しました
(過去3ヶ月以上コメントのない方は対象外)

不都合のある方はご一報ください(^人^;)
【2006/08/25 16:58】 | 村の様子 | トラックバック(0) | コメント(0)
(´Д`||||)ウーム・・・
どうもネタが見つかりません・・・

おい森初めて約8ヶ月になりますが
一通り書き尽くしたって感じでしょうか・・・

友達のりんごがブログを閉鎖したって事もあって
なんだか急におい森ブログがつまらなくなってきた・・・(ノ_;)

・・・このブログはやっぱりりんごあってのものだったのかも・・・

せっかくおい森を通して仲良くしてもらったお友達には本当に申し訳ないのですが
しばらく本館ブログ&食玩アルバムブログに専念したいと思いますσ(TεT;)

閉鎖というかたちはとりたくないのも往生際の悪い所で(笑)
通信の為の開門のお知らせ等時々書かせてもらいますね(u_u*)

よろしかったら『HANA*hanaダイニング』『timatima』に生息してますので今後ともヨロシクお願いします(u_u*)


 HANA*hanaダイニング
家族と日々のたわ言
 timatima
趣味で集めた食玩アルバム

【2006/08/21 15:42】 | 村の様子 | トラックバック(0) | コメント(15)
ライギョってさ
漢字で書くと『雷魚』って言うのね?

雷魚の名の由来は、一般に、天候が悪く暗いときや、水が濁っているときなどに行動が活発になることから、雷を呼ぶ魚、雷魚と呼ばれる(ウィキペディア参照)

まさにその日は雷が鳴り響いた一日だったわ。。。

川に行くと大きな魚影が良く出るので釣ってみると、全部ライギョ!
(↑写真はサメ系ですがwww;)
この日だけで5匹も釣りました

おい森って勉強になるね(*´ω`*)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/21 12:14】 | 虫・魚 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギリギリセーフで行って来たミ〓■●_
すれ違い通信でマリオアイテムの「コイン」がまだ手に入ってなかったの(u_u*)
しかも、車を運転できない私は旦那と休みが合わず…
16日で終了のアイテム貰うのは不可能になりそうだったぁ(p_;)

でも仙台に用事ができたのでDS持って出かけてみたら~
ありましたわんDSステーションがヨドバシに
誰を待たせてるでもないんだけど、先を急ぐのでイソイソとボトルを流して一発でコインゲット ルンルン((´I `*))♪

イヨと2人でお買い物したりお食事したり楽しいひと時を過ごしました♪
途中でイヨがWCにバッグを置き忘れて慌てて取りに戻るというプチ事件もありε-(;ーωーA フゥ…
中にDSが入っていたのでメチャ焦った~
だってさ、そのトイレってば行列出来るほど込んでたしー

前にたまごっちをトイレに忘れた娘さんが女子高生に取られちゃった話をどこかのブログで読んだことがあったので本当に心配しましたよ

でも、幸い良い人が後に入ったようで…
いや、正確には気が付いて取りに行って見つかるまで10~15分かかったから、その間バッグに気が付かなかったのか知らん振りしたのか(;^_^A
まぁ、どっちにしても無事にバッグ&DSが手元に戻ったので良かったけど(笑)←見つかったから笑い話なのだ~

さて今日からアイテム配布は「ファイアバー」と「はた」どっちも持っていないので忘れずにすれちがい通信しないと(⌒^⌒)bグッ

おサルさんはもういらないけどね(笑)
【2006/08/17 16:36】 | 通信 | トラックバック(0) | コメント(10)
やっぱりな・・・┏(-c_-;)┓
DSとイヨ…いや、イヨとDS帰ってきたけど…

やっぱり花の水遣り忘れていたのかやり方が雑なのか
沢山の花が枯れていました 
            ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…

辛うじて永住処理を施していない組の中のお気に入り「アンヌ」が引越ししてなかったのが幸い…(´・ω・`)ショボーン

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/15 16:15】 | 村の様子 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヒマー(´Д`||||)・・・
えー今日は旦那と子供達が旦那の実家に帰省しまして~

私は…今日は仕事が休めなかったのでお留守番です(´・ω・`)ショボーン

こんなときはDS通信!…なんぞ考えましたが

DSイヨが持っていっちゃった~

それに…大抵の主婦はお墓参りや実家に行ってるもんね

ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…

私ひとりぼっち…
さて、自分の実家に(隣家)に帰って晩御飯でもゴチになってくるかぁ
【2006/08/13 17:52】 | 村の様子 | トラックバック(0) | コメント(4)
邪道ですが何か?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
昨日は久しぶりにジョニーを打ち落としました

ハア(ノ´д`)~。部品集めるの面倒くさー

たかが5つのパーツ探し出すのに時間がかかること…
…ハッ!(゚o゚ )
探し回りながら、私の中の良からぬモノが…ジョジョビ~ジョヴァ~♪ジョ~ビジョ~ヴァ~♪

5つ目のパーツを見つけてセーブ( ̄∇+ ̄)vキラーン

そして何事も無かったかのように「つづきから」始めるwww
ジョニーにパーツを渡す
お礼の品を貰う。。。「人魚像」だった。。。いらね~(-ω-;)
はいリセット!
20060811150518.jpg
リセットさんに叱られたがBボタン連打でサッと流す 
('・c_,・` )プッ

再びジョニーにパーツを渡す(ここで一旦ジョニーの姿が見えなくて焦るが、どっかの家や役場の中に入り出てくるとジョニーは円盤の前に戻っています)

さぁ!お礼の品を。。。「真実の口」。。。いらね~

またもやリセット!

リセットする事9回!
人魚像3回、真実の口2回、五重塔2回、ピサの斜塔2回
o(T△T=T△T)oジタバタ もう!ジョニー!アレを出してよー!アレ!
そろそろイヨがリセットさんの音に気が付き出してDS返せと言ってくるよぉ

「すいません(^人^;)これで最後にしますから…お願い…」と頼み込み
10回目のジョニー┌|苦笑;|┘

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

アレが貰えました
20060811150507.jpg
 
やっぱりかわいいぞぉ~。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
Aボタンで触ってみるともっと楽しいぞぉ~♪
(どんなんなるかは内緒だぞぉ~w)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/11 15:45】 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(14)
壊れた主婦達(笑)
昨日はとっても暑くてPCもゲームもやる気が起きなくてダラダラしていたら…

りんごから通信のお誘いがあったので急いでPC&ゲーム起動!
何度かエラーが出た後に、無事にコス★アニ村へ入村できました♪

すでにユリアンさんとお初のRumiさんがいて楽しく談笑中
人見知りの私もモジ(´д`*( 人 )))モジ
すぐに仲間に入れる気さくな方々で超ハッピー

お決まりの(?)虫取り網での殴りあい&ジョーロでの水掛け合い開始!(笑)
私ら本当に主婦?小学生の子ども並のオフザケがやめられない止まらない(*´д`*)ハァハァ

あたしゃ~調子に乗ってポケットに入っていた花火をはじめちゃん目掛けて火をつけちゃったよwww
「人に花火を向けてはいけません」とたしなめられました
(゜ノж゜)ププッ
日頃から子供達に口やかましく言ってるセリフ、今日は自分が言われるとはwww┌|苦笑;|┘
20060809145737.jpgしばらくおバカな遊びを楽しんでいるとりんごの住んでいる三重には台風接近中で…と言う話になり

←いきなりこの画面!

マ、マサカ?(w゜□゜)w
台風でりんごの家が吹っ飛んだ?!
。。。と思ったら、りんごが雨戸を閉めに行ってるすきに末っ子ちゃんがイジッテ電源切ったんだって(∩∀`*)

お家が無事で良かったよ~ぉ!

しかし、急な通信切断は私には辛かった…orz
その後はエラーの連続でなかなかお出かけできず…(p_;)
このままバイバイとなりました

でも久々の通信本当に楽しかった~♪
誘ってくれたりんご
それからRumiちゃんとこsarryさん、ユリアンさんありがとうございましたー(ノ*´з`*)ノ⌒
また機会があったら遊んでね♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/09 15:22】 | 通信 | トラックバック(0) | コメント(8)
ちょっと!ちょっとちょっと!
今日は第1土曜日だぁ~♪
さぁ!今月もフリマでガッポリ稼ぐわよぉん(☆∇☆)
…って思ってたら!
8月はフリーマーケットないんですね

2階の部屋に都会ッ子の好きそうな~高級カブトムシやクワガタムシをたーくさん捕まえておいたのに~
来月まで持ち越さなきゃいけなくなったΣ( ̄□ ̄;)

それよりそれまで生きてるか!?
おじさん、捕まえるのは得意だけど飼育はちょっと苦手なんだ(ι´∀`*)ん~

おじさんって!?(   ∇  ;) え?

そうさ、今日のテンプルちゃんは「DJオズマ」に変身してるのさ~
アフロに大きなサングラス、それに日サロで焼いて黒い素肌のはだけた胸元、白いスーツ(笑)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/05 16:28】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6)
初めての怪我(+o+)
今日は~どうぶつの森もブログもオサボリしてリヴリーやってみた(笑)

すると…とある島にオオカマキリ発見(*`Д『+』)ハッケン!!

実はシマモンと戦った事ないっす
いつも逃げの一手でございます

でもね今日はなぜか戦って見たくなってwww
無謀にもひとりで雷攻撃やってみた
とりあえず技をかけてすぐに呼び戻すで島を出るという知識だけはあったので実践してみるがっ!

ごらんの通り血だれ段階まで傷つけてしまいました(T-T)
あともう一撃くらったら死んじゃうので退避


やっぱりひとりでモン退治って無謀だったのかしら…

テーマ:リヴリーアイランド - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/04 17:52】 | リヴリー | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイアンダンサー?

この前、お友達のめぎゅさんのブログで真っ黒に日焼けした子を見つけて
とっても興味が湧いたので早速真似ッ子しちゃいまんねん( ̄∀ ̄)

イヨがDS使ってない時間を見計らってテンプルちゃんをお外に放置(笑)
結構焼けてきたけど、、、まだまだ黒くなってもらうわよ~

衣装は「ハワイアンダンサー」の椰子の実ブラ+腰ミノをデザインしてみました(゚∀゚)
焼けた肌に白いネックレスが映えてると思わん?www

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/02 16:55】 | デザイン | トラックバック(0) | コメント(10)
またまたフィーバーネタです(笑)
昨日はりんごの新しい村「コス★アニ村」で544ベルのフィーバー

月曜日だと言うのにウレシイ知らせです♪

前日に補充したカブ(1カブ93ベル)を3000カブ売らせてもらいました(☆∀☆)

1度に1500カブしか持てない・・・2往復・・・一旦村を出る・・・実はとっても不安な要素がありまして

ウチのWI-FI通信は必ずと言って良いほど通信エラーがでます(-ω-;)
「ニンテンドーwifiUSBコネクタが見つかりません」「ニンテンドーwifiUSBコネクタに接続できません」
これが交互に出る…(´Д`||||)ウーム・・・

でも、もう慣れちゃったけどねー
そんなもんだと思っているとすぐに繫がったり(笑)

昨日も最初はすんなり繫がったのにりんごの村が開門されてない!
ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…
…ってよく考えたら新しい村のコード登録してなかったんだ!(;^_^A
「遊びに行く」を取り消しにしてコード入力後もう一度関所に行くと
今度はつながらない
何度も何度も設定しなおして接続テストを行うも
前記のエラーの連続
諦めかけて最後の挑戦って試してやっとつながるってパターンです

コス★アニ村で出会ったユリアンさんという方も結構つながりにくいって言ってましたっけ(^_^;)

WI-FI通信楽しいけど、毎回心臓に悪いんだな;

テーマ:今日からマ王!はじマりの旅 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/01 17:35】 | カブ | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
タグ・メロは本館にありま~す♪

掲示板

●雑談やHANA*に急ぎの用がある時などご利用ください 
(携帯に送信されます)



●娘(イヨ)の管理する
  お絵かき掲示板
常連さんとそのお子様限定
お気軽にどうぞお入りください♪
*マナーの守れる方だけ
入室してください*



Web Ring

次へ 戻る おいでよどうぶつの森 WEBRING おいでよどうぶつの森 公式サイト ランダム メンバーリスト

愉快な仲間たちLINK






このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

TBP

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

Barvillage

●「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェントが提供しているサービスです。
●このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェント とは一切関係がありません。

