Digest


カウンター

プロフィール

HANA*

Author:HANA*
おい森キャラ名=テンプル
子どものDS取り上げてまでハマった主婦です(・m・ )

娘イヨ(小5)
おい森キャラ名=チロル
ソフトの持ち主
しかし、ブームは去ってテンプルの占拠完了(笑)


Wi-Fi通信について


ブログバナー

テンプルちゃんと愉快な仲間たち

HANA*のブログ
・・・本館・・・
HANA*hanaダイニング


・食玩コレクション・
timatima

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BookMark

ホエアス
【おい森素材】

音霧荘
【BGM】

  素材屋さんLINK集
(本館と共通)

RSSフィード

Amazon

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」プレイ日記です(*´ω`*)                      あとちょこっとだけリヴリー、バルビレッジ日記も(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リンゴの並木道建設中!
りんご街道一度はサイコー状態維持した我アップル村…
只今アクシデントの為花が全滅したので元あった場所にせっせと再生を計っていましたが

『アップル村』とは名ばかりでリンゴが目立たない自分の村がなんだか気に入らなくて…

思い切って関所前の木や花を一旦全部とっぱらって関所前公園及び家までのリンゴの並木道を建設している最中です(`・ω・´)シャキーン


いや~勇気がいりましたよ
だって花さえ元に植えなおせば「サイコー」になるの判ってるんだもの"r(^_^;)

計画1日目は道をブロックタイルで作ってその両脇に転々とリンゴを植えていきました
でも…一夜明けると芽が出たのは半分程…
注意して植えたのに根が張らない場所って結構あるのね

で、新しく道を作り直す為に既に根付いた苗も抜いちゃったりして(-ω-;)

役場でチクイチ環境のこと聞きに行ったりね
はい、「サイコー」状態復活しました

結構苦労しましたけど、今日チェックしたら新しく植えた苗もちゃんと根付いてくれたようです

今日、役場前の掲示板を見たら桜の開花予想」が書いてありました「4月1日には見ごろの7部咲き位になるでしょう」だって

よっしついでに川沿いを桜並木にしちゃうかぁ(*^-^*)




テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/15 14:03】 | 村の様子 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<ししょー!待ってたッス(=~ω~)ノぃょぅ | ホーム | 昨日の通信~>>
コメント
i-264はときいんさんへ
携帯に届くようにしてますよwww
でも仕事始めてからはメールの着メロOFFにしてますi-179
たまに携帯みると書き込みのお知らせ入ってると嬉しくなります~♪
そうそうv-219さくらんぼをあげるの忘れてた;
この次のお土産にしますねi-261
あははi-237サンダーバードねi-190思い出した!知ってる(笑)
【2006/03/17 19:04】 URL | HANA* #skMrwbAU[ 編集]
携帯に送ることもないので・・・
ってここも携帯に通知してるかな?,私はやってますw

貯蓄を取り崩して最後の家にしました(^o^)
1階が4部屋,合計5部屋になりました(^_^)
ご心配をかけた桃もやっと根付いて3本になりました。
椰子の木が倒れて洞窟の中から出てくるのはサンダーバード2号です。

サンダーバードは,子供の頃,親が見せてくれた数少ないTV番組の1つでした。PTAから批判が多かったドリフの全員集合も見せてくれたな~w

昨晩はゆりりさんと2回目のWiFi通信をして,少しは文字入力が速くなりました(爆)
もし門が開いていたら遊びに来てね~(*^_^*)
【2006/03/17 06:47】 URL | はときいん #-[ 編集]
i-264ちょろさんへ
こっちのブログにも来てくれてありがとうございます~m(_ _)m
りんごの並木道はいい感じに仕上がってきました♪
明日辺り半分は実が付くかも
桜の方は…1日の販売数が限られているのでなかなか捗りません┏(-c_-;)┓

i-264ユガちゃんへ
さすが!シャオ様v-353
いたずらに時間旅行してる訳ではないようね( ̄∀ ̄)
いつも参考にさせてもらってますe-466

i-264ミイさんへ
あららi-229気にしないで~
ラブリーはまだ手に入ってないんでしょ?通信する前に注文して差し上げるわv-25
来週あたり通信できたらいいんだけどwww

i-264はとさんへ
そうそう!椰子の木は北の方には生らないんですよねー(v_v)
んん?人が来たら倒れる?ギャグ?
>木と木の間隔も1マス分は空けないと
これね、デザイン画を並べて計って植えたんだけど、それでも生らない場所があるんですよね~(-ω-;)
【2006/03/16 17:05】 URL | HANA* #skMrwbAU[ 編集]
i-264humi0817 さんへ
村作りがんばってください(* ̄∇ ̄)9"

i-264りんごへ
あぷるん村もりんごが特産物だったよね?(笑)
特産物なんだから高くして欲しいもんだわwww
ごめーんi-202今日は通新体制取れなかったよi-229
来週誘ってねぇ(*`∇´*)

i-264めるさんへ
(ι´∀`*)ん~確か探し物しててどっかのサイトで全部はならなかったって書いてあったの見たんですけどね…
どこだったか忘れちゃってi-201
もしかしたらDSじゃなくての方かもしれないような気がしてきた(;^_^A

i-264miyuさんへ
りんごの並木道順調に育ってます♪
上にも書いたけど、2人の人に「え?」って思われると自信がなくなってきた…(-ω-;)
もしかしたらキューブ版の見たのかもしれないっすi-202
【2006/03/16 16:54】 URL | HANA* #skMrwbAU[ 編集]
本当は村の入口の所は椰子の木を並べたかったんだけど,寒冷地のようでダメでした(>_<)
あの石の門の前に一列に並んだ椰子‥誰かが出てくるときに倒れるようになると・・・
知らないだろうな~(謎)

どうも川や海の岸からは1マス分は空けないと,木と木の間隔も1マス分は空けないと育たないみたいですね。
雪祭りを考えると針葉樹を並べるのもいいかな~って(笑)
【2006/03/15 22:05】 URL | はときいん #p6q12E4o[ 編集]
すごいすごい!あたし、そこまで元気なく・・・あはは。
桜の時期は見に行かなくちゃ!

と、、大変言いづらいのですが・・・
ベビーベッドあると思ってたら亡かったです。すいません!!ひゅ~~。どろろん。
これに懲りず、遊びきてくださいませ~。
【2006/03/15 20:59】 URL | ミイ #-[ 編集]
頑張りましたねー!
私は、とりあえず川沿いはすべて木の苗を植えましたよー。
門の方の川沿いは木が育たなかったので
家の周りと門の反対側の川沿いに植えました。
ちなみに果物の木は桜になりません。
あとお金を植えて育った木も桜にならないらしい。
桜の時期を経験したシャオ情報でした!
【2006/03/15 20:08】 URL | ユガ #pQpZY72.[ 編集]
遊びにきましたぁ~v-238
v-252並木。りんご並木・・・すご~いv-237
私の村は、サイコー状態を保つのに精一杯の状態ですよ(笑)
HANA*さんのおい森情報、楽しみにしていますねv-255
【2006/03/15 20:05】 URL | ちょろ #-[ 編集]
りんごv-133並木いいですね~
私も桜は針葉と果実の木以外はぜんぶ
咲くのかと思っていました(;><)
【2006/03/15 19:29】 URL | miyu #-[ 編集]
えっ!?
全部が桜になるんじゃないんですか!?
し、知らなかったぁ・・・;;
そういえば私の村はほとんど果樹園でした・・・これから普通の木に植え替えないと;;
【2006/03/15 17:08】 URL | める #TBb5cWT2[ 編集]
私も実はそうだった・・・あぷるんはあっぷるを崩してたんだよね。
でもでも、アップルたくさんあっても、高く売れないからなんだか、不満もあって・・・
で、消しちゃった♪
新しくなったアップル村を見て見たいわ♪
明日、出来そうなら連絡に上がりますね♪
【2006/03/15 17:04】 URL | りんご #-[ 編集]
すご~い!!パチパチ!!
あたしの村なんてただの村みたいですから^^;
【2006/03/15 16:44】 URL | humi0817 #/PJPTmBo[ 編集]
i-264めるさんへ
桜並木v-252上手くいけばいいんですけど(;^_^A
針葉樹じゃない木が全部桜になるとは限らないとかで…どんな条件で桜になるのやら…今からドキドキです(*´ω`*)
【2006/03/15 16:34】 URL | HANA* #skMrwbAU[ 編集]
うわあ♪
リンゴの並木道と桜並木すごくステキ~vv
完成するのが楽しみですね~♪
私も真似しちゃおっかな~♪♪
【2006/03/15 14:40】 URL | める #TBb5cWT2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://villageapple.blog54.fc2.com/tb.php/40-b512bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグ・メロは本館にありま~す♪

掲示板

●雑談やHANA*に急ぎの用がある時などご利用ください 
(携帯に送信されます)



●娘(イヨ)の管理する
  お絵かき掲示板
常連さんとそのお子様限定
お気軽にどうぞお入りください♪
*マナーの守れる方だけ
入室してください*



Web Ring

次へ 戻る おいでよどうぶつの森 WEBRING おいでよどうぶつの森 公式サイト ランダム メンバーリスト

愉快な仲間たちLINK






このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

TBP

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

Barvillage

●「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェントが提供しているサービスです。
●このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェント とは一切関係がありません。

